20

株取引で一番大切なことは何ですか? それは、お金でも技術でもなく、心の持ちよう、つまり、いい加減な利益意識から昇華した心の持ちようである。

牛熊證街貨量

ですから、投機の方法を学ぶ前に、まず良い考え方を身につけ、正しい良い考え方を使って、投機の最高の領域に踏み込むための前提となる、確かな基礎知識と操作技術をマスターするように自分自身を導いていく必要があります。

市場に参入した当初から、多かれ少なかれ、いくつかの悪い考え方があります。

損失を出してでも株を売らなければならない、もっと高い値段で売るべきだ、投資の専門家と呼ばれる人たちは何も知らないし、間違っていることが多い...。などと言っている。

磨き続けることで、ある人は天啓を得られるかもしれないし、ある人はまだ頑固なままかもしれない。

現実の経験から、嵐のような株式市場では、どのような現実の手法や分析で戦っても、すべてが変わってしまいます。 結局、勝者が勝利するための魔法の公式は、心の力で昇華された心の状態に過ぎません。

言ってみれば、これは射撃手の百歩譲って、いつでもどこでも銃を抜いて百発百中できる理由は、もはや最初のルールや動きではなく、直観や本能、資質、領域だけに頼っているからです。 というか、「銃の感覚」ですね。 これは、どんな手も使わないで済む最高の理想状態です。

もちろん、1日や2日でこのレベルに到達できるわけではありません。 しかし、まず良い考え方を身につけるためには、自分自身がトレーディングの基本を学び、その良い考え方で継続的に株式の売買を練習するように導く必要があります。

学び、実践することで、経験を重ねていくことができるのです。 あるレベルまで経験が加わると、それが理解によって昇華され、最高のレベルに達する。

実は、株取引も同じです。

株式市場において、一流の専門家が数々の戦いに勝利し、無敵である理由は、そのテクニックに特別なものがあるからではなく、特に異なるものがあるからです(証券取引に関する知識はあくまでもものであり、それらを本当に理解し、使いこなすことは難しいことではありません)。

彼らは、中国の株式市場でどのように投機や投資を行うかについて、かなり重要な深い感覚と知識を持っており、学生たちの優れた考え方を参考にして、私たち自身のオペレーションが完成の域に達するようにしました。 これが、一般の個人投資家との最大の違いです。

実は、証券市場にはさまざまな運用手法や分析方法がありますが、運用プロセスは「買い方」と「売り方」の2つしかありません。

株式市場で真の勝者になるためには、まず自分自身の正しく良いメンタリティを身につけ、強い心理的資質を身につけて、初めて最終的に自分の勝利目標に到達することができるのです。

関連記事です

早盤一開就沖形態特征及炒股技巧介紹

炒股高手實用炒股技巧

股票入門選股技巧詳解!