22


新しいファンドに投資するメリットは何ですか?

一つは「安い」ということ。

新株予約権付社債の最大のメリットは「安い」ことです。 新株予約権付社債の純額は1ドルですから、そのファンドが良い可能性を秘めていて、ファンドマネージャーが有能だと思えば、私たちは最低のコストで購入できることになります。

2つ目は、トレンドが比較的安定していることです。

「強気の市場では古いものを買い、弱気の市場では新しいものを買う」という有名な言葉がありますが、これは市場環境が良いときには新しいファンドは古いファンドに勝てず、市場環境が悪いときには新しいファンドは落ちにくいということです。最も重要なのは持株比率の問題で、新しいファンドの募集はクローズド期間に入りますが、通常は3~6ヶ月で、クローズド期間は ファンドマネージャーは投資戦略を実行し、ポジションを構築しますが、この期間中、株式のポジションは一般的にあまり高くありません。 配分比率は、ファンドのリスクに最も影響を与える要素です。 株式市場の下落時には、新しいファンドは持ち株比率が低いため、より弾力性があり、より強固なものとなります恆指牛熊

3つ目は、特別なタイプのファンドの新規発行は特別な扱いを受けることです。 例えば、資本維持ファンドを募集期間中に購入した場合、募集期間終了後に資本維持の権利を得ることができます。

多くの人は、新しいファンドの方が成長性が高いから買う価値があると言いますが、ファンドの今後の成長性は運用に関係するものであり、価格が安いほど可能性が高いというものではなく、ファンドの純資産の上昇には天地がないので、私はこれを新しいファンドの利点として挙げるのは好きではありません。 ファンド市場の未来は予測できる。 ファンドの可能性を判断するには、より専門的な目が必要であり、投資初心者にとっては、新しいファンドを購入することはリスクを高めることになる。

文章精選:

什么是低風險銀行理財?銀行理財產品的風險如何判斷?

什么是場外配資?場外配資是如何操作的?

購買基金是否存在虧損風險?怎樣減少資金的投資風險?

基金的分割是怎么來的?基金分割是如何操作的?

銀行からファンドを買うのは本当ですか? 銀行のために保険を買うというのは本当ですか?